RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
シーズー犬の動画 しつけDVD
JUGEMテーマ:ダメ犬しつけ
 
シーズー犬ってご存知ですか?
小さくてモコモコとした毛が特徴のかわいいワンちゃんです。
主に室内犬として飼われている方が多いのではないでしょうか?

芸能人では木村拓哉さん・工藤静香さん夫妻がシーズー犬を飼っていることで有名です。
シーズーは元々、中国・チベットが発祥の地で、清朝末期の主に宮廷や貴人達の間で飼われていたそうです。

仔犬の頃からしっかりとしつけをして、愛犬を素敵なパートナーとして一緒に暮らしたいですね。

シーズー

西施犬
チベット
シーズー(シー・ズー, 獅子狗 (ピンイン: Sh?zi G?u, ウェード式: Shih-tzu Kou) , 英語:Shih Tzu)は、ラサ・アプソとペキニーズを掛け合わせて作った小型犬。
中国では西施犬と呼ばれている。
もともとチベット高原原産の犬など寒冷地の犬を先祖に持つだけに下毛が密生している。四肢の毛はモコモコであたかも防寒用ブーツのようである。
毛色は日本では茶、或いは黒と白との2色の個体が多いが、どんな毛色も認められている。額部および尾部先端に白が入った個体が珍重される傾向にある。
体高は20〜30cm、体重は5〜8kg前後。
「獅子狗」(シーツーコウ; 「獅子犬」)と呼ばれ、清朝末期の主に宮廷や貴人達の間で飼われていた犬。
大きな瞳とあちこちに跳ねた鼻の周りの毛が特徴で、菊の花のように見えることから、「クリサンセマム・ドッグ」とも呼ばれる。


ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典




小春といっしょ10日目「スワレ」






【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD
author:犬のしつけ教室, category:可愛い愛犬動画, 01:51
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:51
-, -, - -