RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
キャバリア(キャバリエ)犬の動画
JUGEMテーマ:犬の動画
 

キャバリアはシーズーにも似ていますが、フサフサの毛が可愛らしい犬ですね。
長らくイギリス王室の愛玩犬として愛されてきたらしく、正式名称は「キャバリア・キングチャールズ・スパニエル」というそうです。

【キャバリア・キングチャールズ・スパニエル】
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル(Cavalier King Charles Spaniel)は、イギリス産の小型犬の一種。スパニエル種に分類される。俗にキャバリアとかキャバリエ、または端的にキャバと略されて呼ばれる。 名前の「キャバリア」とは、騎士という意味である。騎士らしく雄々しい感じがすることから[1]。「キャバリア」には騎士道精神の持ち主、特に女性への礼を尽くす男、という意味がある。

「キングチャールズ」とは、イングランド王チャールズ1世・チャールズ2世がこの犬をたいへん気に入り、出かけるときもいつも連れ歩いていたということから来ている。

【特徴】
体重は5〜8kg、体高はおよそ33cm。
目は大きく、耳が大きく垂れていて、頭頂は平坦。
絹糸のような毛は長めでやわらかい。生後2〜3年くらいから足・耳・首下(胸?)などに飾り毛が伸びる。

【 犬種の特性・理想の飼い主】
性格は穏和で社交的。他の犬と仲良くできる。
人懐こいので、主人以外の人間にもすぐなれる。ゆえ番犬にはあまり向かない。
ほとんど吠えない、噛まない。
遊び好きで頭がよく、しつけは入りやすい。ただし、頭が良いため、主人が毅然としていないと足元を見透かされる。
屋外飼育が可能(ただし現在の犬の生活環境として、室内・屋外と区別をすることに疑問も多く出ている)。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


キャバリア犬の動画
こちらの動画のキャバリアは、待て・お手・伏せ・ヨシとしっかりとしつけがされていますね。
やっぱり愛犬と一緒にくらすには、仔犬の頃からしつけをしっかりと身に付けさせたいです。

ゴハン前の儀式



【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD
author:犬のしつけ教室, category:可愛い愛犬動画, 02:01
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:01
-, -, - -