RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
シュナウザー しつけ
JUGEMテーマ:ダメ犬しつけ
 

シュナウザーという犬をご存知ですか?
小さいミニチュア・シュナウザーというのが有名ですが、口の周りが長い毛で覆われているとても可愛らしい犬です。

【シュナウザー】
シュナウザー(Schnauzer)はドイツ原産のイヌの品種。鼻の周りが長い毛で覆われているのが特徴で、「シュナウザー」という名前はドイツ語で口髭を意味する。サイズによって次の3種類に分けられる。

ミニチュア・シュナウザー
スタンダード・シュナウザー
ジャイアント・シュナウザー
ともに共通の祖先に由来するものの、性格としてはそれぞれ異なった個性をもっている。

他に、ブラック・ロシアン・テリアはロシアン・ベア・シュナウザー(Russian Bear Schnauzer)の別名でも知られる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

こちらの動画のミニチュア・シュナウザーはとても賢いです。
何でかっていうと、着信が鳴った携帯電話を飼い主の下へ運んでくれるんです!!
びっくりしましたが、犬ってとっても賢いんですね。
私の飼っているバカ犬もしつけをちゃんとやろうと思いました(笑)

ミニチュア シュナウザー ねね 1



【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD
author:犬のしつけ教室, category:犬のしつけ教室, 03:10
-, -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 03:10
-, -, - -